“転ばんしょ”って名前の通りつるつる滑る道でも安心して歩けるぞ

▲「905R BFW」

「905R BFW」(2万8600円)はプレーントウタイプ。足入れの良さを満たしつつ、シンプルなスタイルはスーツとの組み合わせに最適です。「906RBFW」(2万8600円)は、カジュアルコーデとの相性もよいUチップタイプ。「908RBFW」(2万8600円)は、シングルのモンクストラップがアクセントになるUモンク仕様です。

▲「906RBFW」

▲「908RBFW」

「905R/906R/908R」共通の仕様として、ビジネスシューズとしては数が少ない4E(EEEE)ウィズを採用。高さにボリュームのある新木型で成形し、足の出し入れがスムーズに行える設計です。

▲専用アウトソール「コロバンショIV」

甲革は牛革製で、アウトソールは表底が合成底、踵は合成ゴムの“コロバンションⅣ”仕様。柔らかな発泡性ゴムにより、滑りやすい凍結&圧雪路やミラーバーン、濡れたタイル路でもしっかりとグリップします。カラーはブラックのみで、サイズは23.5〜27.0cm(ハーフ刻み)での展開となります。

▲「29RRCBW」(ブラック)

「29RRCBW」(3万5200円)は、冬でも暖かいサイドゴアブーツタイプ。両サイドにゴムを配したことで足首周りのホールド感を確保しつつ、脱ぎ履きのしやすさも兼ね備えています。アウトソールにはもちろん“コロバンショⅣ”を採用し、危険な “滑り”を排除。

▲「29RRCBW」(ダークブラウン)

ビジネス&フォーマルなシーンからプライベートまで、1足あれば何かと捗る汎用性の高さが魅力の一足です。ウィズは2E(EE)で、サイズは23.5〜27.0cm(ハーフ刻み)。アッパーは牛革製、カラーはブラック、ブラウン、ダークブラウンの3色が用意されています。

「転ばないでしょ?」を表す北海道の言葉から名付けた “コロバンショⅣ”のソールが、滑りやすい路面でも安全かつ確かな歩みを実現。いかにもなフォルムのブーツや長靴を履くのが憚られる都会のビジネスパーソンにとって、何とも心強い足元のパートナーとなってくれそうです。

>> リーガル

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆見た目カッチリ系のビジネスシューズだけど水対策ばっちり! 
◆梅雨の足ムレ問題はGORE-TEX採用のビジネスシューズで解決! 
◆外回りの足取りを快適にしてくれるビジネスシューズ10選 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする