おいしい食パンは専用の冷凍保存袋でおいしさを長持ちさせよう!

マーナから登場したのは、冷凍時のニオイ移りや乾燥を防ぎ、食パンのおいしさを損なわずに冷凍保存できる「パン冷凍保存袋」(2枚セット:680円/税別)です。この専用袋1枚に、5~6枚切りの角食パンなら3枚程、山型食パンなら2枚程を入れて保存できます(袋は繰り返し使えます)。

袋は3層構造。外側からPET・アルミニウム・ポリエチレンのという3つの層で形成されていて、上部のダブルファスナーで密封すれば、光・空気・臭いをシャットアウト。

アルミを挟んだ三層構造にすることで、袋を透過する空気量が少なくなり、冷凍庫臭がつきにくくなるのがポイント。これなら、購入時の美味しさを長く保ちながら保存できます。

この保存袋、「パンをおいしく保存したい」という想いから、歴史あるパン・料理教室 “ホームメイドクッキング” とマーナのコラボレーションから開発され、誕生したともの。これは頼もしい。

1枚ずつラップにくるまず、そのまま食パンを保存袋の中に入れるだけ。必要な分だけ取り出して、そのままトーストすれば、美味しく焼きあがります。忙しい朝も、これなら簡単。香ばしい香りのトーストと、淹れたてのコーヒーで爽やかな朝を迎えれば、1日が快適に過ごせそうです。

>> マーナ

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆ドアポケットに“ちょい足し”収納で冷蔵庫をスッキリ整頓! 
◆見た目がもう美しい!燕三条の技術が光るアイデア系スプーン 
◆冷凍保存からレンチンまで!専用容器でご飯がおいしくなる 

 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする