音質はfinal監修!マットな質感!使いやすさ重視の機能性もグッドです

▲「TWS07R」(CREAM)

「TWS07R」「TWS08R」は、使いやすさと手頃な価格を求めるユーザー向けに開発されたRシリーズの最新モデル。2019年末に発売された人気モデル「TWS03R」にワンランク上の機能性をプラスし、普段使いにちょうどいい快適な使い心地のよさはそのままに、一歩先行く機能性を備えた新モデルです。

フラットなデザインとタッチセンサー搭載で、より直感的な操作を実現しているのが「TWS07R」。シャツのポケットやバッグにすんなり収まる薄型設計のケースはQi規格準拠のワイヤレス充電にも対応しており、ちょっとしたスキマ時間に手軽に充電できるようになっています。

▲「TWS07R」(BLACK)

▲「TWS07R」(VIOLET)

カラーリングは、落ちついた雰囲気のBLACK、CREAMにトレンド感のあるVIOLETを加えた3色のバリエーションをラインナップ。「カラフルなイヤホンは可愛いけど、逆に汚れが目立ちそうで…」というユーザーの心配に応え、付属のイヤーピースには汚れの目立ちにくい半透明色を採用しています。

▲「TWS08R」(BLACK)

一方、同時リリースの「TWS08R」はコロンとかわいい丸型デザインが特徴。「もっと小さく軽いものを」との要望に応えた、シリーズ最小・最軽量のコンパクトモデルで、こちらもボタンをなくしたタッチセンサー仕様となっています。

雨や汗に強いIPX4相当の生活防水を搭載し、また耳穴の入口にソフトに収まる新設計のイヤーピース「TYPE E 完全ワイヤレス専用仕様」が耳元に快適にフィットするので、屋外でのスポーツや外出時の使用も安心です。こちらもBLACK、CREAMに爽やかな印象のBLUEを加えた3色のカラバリが用意されています。

いずれのモデルも本体、充電ケースともに丸みを帯びたやわらかなフォルムを採用し、皮脂や汚れが付きにくいよう「粉雪塗装」と呼ばれるマットな表面加工仕上げを施しています。不意の落下を防ぐマグネット仕様など、きめ細かく行き届いた配慮もうれしい!

▲「TWS08R」(BLUE)

もちろんサウンド品質も快適な操作感に負けていません。迫力のある重低音とクリアなボーカルを両立した音質は、オーディオブランド・finalの監修ならでは。うっかり片方のイヤホンをなくしてしまった場合も、片耳のみの購入ができて安心です。

>> ag「TWS07R」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆Web会議も音楽もまかせろ!Ankerらしい高コスパなANC搭載完全ワイヤレス 
◆これはもう“ゲーミング完全ワイヤレス”!4980円で最新機能満載ってハイコスパすぎ! 
◆自動耳検知機能もついてハイコスパな完全ワイヤレス 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする