エアポンプ搭載のインソール!?どんな履き心地か気になる~

左右それぞれのインソール自体にポンプがあるため、自分の足の状態や靴のサイズに合わせて微調整が可能なところが大きな特徴です。土踏まずにあるポンプ部分を押すと空気が充填される仕組みとなっています。もちろん、入れすぎた場合は空気抜き弁を使用できます。これにより、足にかかる圧力を効率的に分散できるのです。

また、クッション素材には高品質のTPU(熱可塑性ポリウレタン)を使用しているのもポイントです。TPUは、スマホの衝撃吸収用のソフトケースにも使われており、弾力性や柔軟性に優れているだけでなく、高い耐摩耗性を誇ります。特に耐摩耗性は、弾力性のある複合樹脂の中では最強と言われています。実験でも一般車両がエアインソール上を通っても、パンクして空気が漏れることはないとのこと。つまり、激しい運動時でも壊れにくい素材でできているのです。

さらに、エアインソールのクッションはブロック状で、凹凸に配置されているため、履いているだけで足裏のツボを心地よく刺激してくれます。疲労物質が溜まりやすい足裏の血行が良くなるため、長時間の歩行がより健康につながりやすくなっています。

また、この凹凸が靴の内部に適度な空間を作るため、通気性が良くなるところもポイント。足に直接触れる生地には、吸水性と速乾性に優れたポリエステルを使用しているため、汗をすばやく乾燥してくれます。そのため、一日中靴を履いていても蒸れにくく快適に過ごせます。

エアポンプ搭載のインソールならではの快適な履き心地を一度試してみませんか?

>> CAMPFIRE

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆見た目はビジネス、だけどソールはトレラン仕様なんです! 
◆なにこのソール!「MIZUNO WAVE」新作はインパクト抜群! 
◆ムレない&歩きやすい!その秘密は機能満載のソールにあり! 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする