重くて干しにくいジーンズは専用ハンガーが最適かも!

「The Jean Hanger」が生まれたきっかけは、カナダで20年以上働くアパレルデザイナー、Steven Sal Debusさんのある疑問でした。それは「ジーンズの歴史は100年以上あるのに、ジーンズ用のベストなハンガーがないのはおかしい」というもの。

Stevenさんが思いついた解決方法は非常にシンプルで、ジーンズのベルトループを利用するというもの。片方の端をベルトループに通し、もう片方も引っ掛け、最後に真ん中のフックにもベルトループをかけるだけ。

これでハンガーラックにジーンズを楽にかけて収納できます。ジーンズを畳まなくて済むため、畳みジワができる心配がありませんし、省スペースで収納場所を有効活用できます。

また、可動するパーツが無いシンプルなつくりのため壊れにくいところもポイント。素材には丈夫な天然木を使用しています。Stevenさんはこのハンガーを製作するため、10パターンのデザインを行い、最適な形状を見つけ、頑丈なハンガーを作り続ける歴史ある工場に製造を依頼しています。

ベルトループがあるパンツであればジーンズ以外でも使用できます。あらゆるサイズのパンツに対応するフリーサイズ仕様で、家族の誰でも使用できるところも良い点です。

重くて干しにくく、また保管も不便だったジーンズ。新発想のハンガーを使用して、ガンガン履きこなしてみませんか?

>> Makuake

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆見た目普通?いえいえアイデア盛り盛りの多機能ハンガーなんですよ 
◆洗えるマスクを使うなら専用のハンガーもあると便利かも 
◆アイデア機能ちょい足しでハンガーがこんなに便利に! 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード