どこにでも貼り付けできる付箋っぽいけど、実はこれホワイトボードなんです

この製品の特徴は大きくふたつあります。ひとつ目は、ホワイトボード用マーカーだけでなく、油性ペンでも書いて消せるという点です。通常のホワイトボードは、油性ペンで書いた文字は消せませんが、このホワイトボードフィルムの場合は、水をかけて消すことができます。

この機能により、消す機会の少ない表組みなどのテンプレートは油性ペンを用い、頻繁に消す文字はホワイトボード用マーカーを利用する、といった使い方ができます。ホワイトボード用マーカーで書いた文字を消したいときはイレーサーで、油性ペンで書いた文字や線などは、水をスプレーで吹きかけるだけで簡単に消せます。

ふたつ目の特徴は、使用場所を選ばないという点です。これまでホワイトボードというと、脚付きのものや吊り下げ式タイプなど、設置場所が限られるものが多くありました。しかし、この製品はフィルムなので、必要なスペースの壁面さえあれば貼り付けて使用できます。

ポスト・イットの名のとおり、特殊粘着材により、きれいにはがせるため賃貸オフィスや自宅での使用も簡単です。また、カッターやハサミで切れるため、使用サイズも自由です。

なお、製品価格はフィルムの大きさで変わり、サイズは0.9m×0.6m(8600円/税別)、1.2m×0.9m(1万5200円/税別)、1.8m×1.2m(2万6200円/税別)、2.4m×1.2m(3万3200円/税別)の全4種類です。

ホワイトボードフィルムには、油性ペンを消すための水を入れるスプレーボトル、そしてホワイトボード用マーカーを消すイレーサーが付いてきます。実はホワイトボードの機能を持つ、白くて巨大なポスト・イット 製品を一度試してみませんか?

>> ポスト・イット ブランド

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆年月週の組み合わせ自由!しかもこれ、ホワイトボードなんです! 
◆見た目はノート、これ実はホワイトボードなんです 
◆手書きの良さを活かす!持ち歩くホワイトボードがさらに進化 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする