シンプルな背負えるダッフルなんだけど、実は中がおもしろい!

「SEG42 One Bag」は、バックパック、ダッフルバッグ、パッキングキューブの機能を兼備し、42リットルの容量を持つトラベル向け整理整頓パックです。5つのコンパートメントを備え、それぞれのコンパートメントには外側のフロントファスナーから個別に直接アクセスできます。

たとえば、ひとつ目のコンパートメントには1泊目に着る服を、ふたつ目、3つ目にはそれぞれ2泊目、3泊目の服というように日別で収納したり、ひとつ目のコンパートメントにトップス、ふたつ目にボトムス、3つ目に下着、4つ目にはバスアイテム…といったように、種類別で収納もできます。使用済みの服や濡れた靴などはメイン収納部に入れれば、汚れ物ときれいなものを分けておけて衛生的です。

また、出張時などは、コンパートメント部に資料や筆記具、商品サンプルなどの仕事道具を、メイン収納部には着替えなどの私物を収納する、なんて使い方も。仕事道具と私物が混合せず、それぞれのコンパートメントへのダイレクトなアクセスでビジネスシーンでの仕事道具の出し入れもスマートに行えます。

もちろん用途に応じてコンパートメント収納を使わず、メイン収納部にフル収納もできます。バッグには、外部からアクセスできるノートPC用パッド付きポケットも装備。デバイスも安心して持ち運べます。

トップ、ボトム、サイドには頑丈なキャリーハンドルを装備しており、荷台にバッグを持ち上げたり、バッグを持ち替えたりする際に扱いやすくなっています。また、調節可能なショルダーストラップは、使わない時は収納でき、バッグを機内に預けたり荷台などに置く際、邪魔になることもありません。

耐水ファスナーや、バッグ本体の素材にはUSTコーティングを施した裂けにくい耐水ナイロンを採用しているので耐水性もバッチリ。DWR仕上げで水がビーズ状になって滑り落ち、濡れを防ぐので、丈夫で悪天候にも強く、さまざまなシーンでの使用が可能です。

重さは1030g、サイズは機内持ち込み対応サイズのH57×W32×D29cm、カラーバリエーションはチャコールのみ。A&Fオンラインストア等にて発売中です。

>> Matador

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆旅に定番のダッフルバッグもこんなに進化しました 
◆畳むと手のひらサイズだけどこれ実は30Lのダッフルバッグなんです 
◆パッカブルだけどしっかり生地のバッグなら使い心地も問題なし! 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする