額に装着して眠れば睡眠の質が変わるかも!?

額とこめかみに装着するカチューシャのようなフォルムの「Sleep I Mask」は、CES(Cranial Electric Stimulation)テクノロジーによって微弱な電流の刺激を脳に送ることで、メラトニンやセロトニン、βエンドルフィンなどの分泌を促すというデバイスです。夜眠る前に装着し、本体の電源ボタンを押してONにすればスタート。電源を入れてから30分後に自動的にオフになる仕組みで、操作も簡単。

「脳に電流を流すなんて…」と抵抗のある人もいるかもしれませんが、実は人間の脳は自然に微電流を発生させているそうで、CESは同じ性質の微電流でそのシステムを再現しているため、健康被害などの心配はないとのこと。

IRB(治験審査委員会)監修のもと臨床試験も行っており、睡眠障害に悩む人々の睡眠の質が30%アップしたという結果が出ているそうです。

良質な睡眠が取れれば、ストレスも軽減し、免疫力が向上することで病気の予防にもつながります。さらに、「Sleep I Mask」のCESテクノロジーは、細胞の酸素透過率を40%アップさせて肌の回復や潤い保持の効果もあるとか。

充電ポートはUSB Type-Cで、週に2回ほど、3時間ほどの充電をすればOK。コンパクトなので、旅行先や新幹線・飛行機などの移動中にも使えそうですね。

>> GREEN FUNDING「Sleep I Mask」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆名前だけでも眠くなりそうなサポートアイテムで快眠をゲット!
◆頭部を適温に保つ「コアラピロー」で快眠できます 
◆快眠できてる?もし気になるなら睡眠を分析してみよう 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする