睡眠の深さやいびきの大きさ、寝ている姿勢までぜーんぶ見える化!

「スリープブレス」は、特許を取得した独自のアルゴリズムにより、「いびきの大きさや回数」だけでなく、「睡眠時の寝姿勢(仰向け、右向き、左向きなど)」、深い睡眠や浅い睡眠などの「睡眠の質」、「呼吸レス(無呼吸睡眠)の状態」などをモニタリングできます。

データはアプリと連携することで分かりやすく表示。どのような寝姿勢の時にいびきをかいていたかや、いびきの合計時間、無呼吸状態の時間、深い睡眠を取れた時間などがひと目で分かります。

また、医療現場で使用される医療機器PSGマシン(約30万円相当)と同レベルの高い精度を誇るのもポイント。手軽に使えるので、思い立ったらすぐに睡眠状態をチェックでき、結果もすぐ分かります。

肝はマスク先端に取り付けられたセンサー。あらゆる方向の気流を測定できるため、リアルタイムで呼吸の状態が分かり、異常を検知できるのです。

マスク自体の素材にもこだわりが。食品グレードのシリコンを採用し、肌触りが良く、一晩中快適に着用できます。耳にかける紐も高弾性ストラップとなっており、フィットしやすくなるよう3つのサイズを用意。そしてサイズも103.2×110.6×48.6mmとコンパクトで10グラムと超軽量。そのため、自宅だけでなく、旅行先や出張先でも睡眠状態をモニタリングできます。

またマルチユーザー機能を搭載しており、「スリープブレス」1台だけで、家族など複数人の睡眠データを登録できます。なお、利用時はしっかり除菌を行ってから利用しましょう。

いびきや無呼吸を手軽にチェックできるマスクで、睡眠状況を手軽に改善してみませんか。

>> GREENFUNDING「Sleepbreathe」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆額に装着して眠れば睡眠の質が変わるかも!?
◆お手軽に極上のリラックス空間を作れる睡眠ギア9選【ステイホーム時代の新必需品】
◆睡眠とか運動の健康管理に本気出すなら、簡単に記録を残せるのが一番だよね

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする