素朴さがたまらない!家でも山でも使いたくなるベアボーンズの琺瑯シリーズ

「BAREBONES(ベアボーンズ)」のエナメルシリーズに新たに加わったのは、鍋や皿などの5アイテム。どれも、ストーングレーのエナメル加工を施した琺瑯で、フチにはアンティークなニュアンスのあるカッパー(銅)カラーが施されているのが印象的です。経年劣化するとさらに味わいが増していきます。

H18.7×D26cmサイズの「エナメルストックポット」(6000円/税別)は、キャンプに欠かせないカレーなどの煮込み料理やパスタをゆでるといった調理にぴったり。深さがあるので、野菜や米をストックする用途にも使えます。

耐熱性のある琺瑯素材のため、ガス火や直火でも使えるので、家庭ではもちろん、キャンプなどで大活躍すること間違いなし(オーブンや電子レンジ、IHの使用は不可)。

「エナメルソースパン」(4200円/税別)は、ソース作りやインスタントラーメン作りなど、日々の料理に使える便利な鍋。木製の持ち手や蓋の取っ手が柔らかい印象をプラスしています。銅カラーのフチは手作業で仕上げられているので、一点一点微妙に異なる表情も魅力です。

「エナメルミキシングボウル2個セット」(4800円/税別)は、H13.3×D26cmとH10.8×D22.2cmの2サイズのボウルのセット。底が平らなフォルムなので、調理時のボウルとして使っても良し、キャンプの際のシンク代わりに使っても良し。

趣のある素朴な佇まいの「エナメルティーポット」(4200円/税別)は、キッチンに置いておいておくだけで雰囲気がアップしそうです。

人気のプレートセットのひと回り小さい直径約20cmサイズの「エナメル8インチサラダプレート2枚セット」(2000円/税別)も新登場。このプレートに無造作に料理を盛り付けるだけでもオシャレに決まります。

どれも、日常使いやアウトドアのお供にもうってつけ。庭やベランダでの“おうちキャンプ”も盛り上げてくれそうです。

>> BAREBONES

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆焚き火をより楽しく、より安全に!ベルモントの新作焚き火系アイテム4選
◆ひとつあると便利!スプーンフル「焚き火トート」は風防にもなるぞ! 
◆組立いらず!パカッと開くだけで焚き火台を囲むテーブルが完成! 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする