サウンドバー?いやビデオバーでリモート会議もスムーズになりますよ

「Bose Videobar VB1」はスピーカー、マイク、カメラが一体となったオンライン会議向けのデバイス。2~3人のミーティングルームから、10人ほどの中規模な会議室に対応しています。

最大の特徴はやはりBoseならではの音質にあり。6つのビームステアリングマイクが室内で話している人の声を検出。マイクに背を向けていても、小さな声でもしっかり収音し、ノイズを除去して、聞き取りやすいクリアな音声を会議の参加者に届けます。

また、スピーカー側もBose独自のトランスデューサーが会議室全体にクリアな音声を伝えてくれるので、会議室と自宅でスムーズな会話が可能に。もちろん、会話の音声だけではなく、音楽やビデオも高音質で再生します。

本体正面には4K対応ウルトラHDカメラを搭載しており、鮮明な映像を配信。オートフレーミングが室内にいる全員をしっかり映し出し、動き回っても自動的に人物を捉えてくれるから、リモートでも同じ部屋にいるような感覚で会議に参加できます。また、5倍ズームも備えているため、ホワイトボードの小さな文字もくっきり。

接続は「Bose Videobar VB1」本体とPCをUSBケーブルで繋ぐだけ。コードを何本も繋ぐ必要がなく、テーブルの上がごちゃごちゃせずに、取り外しも簡単。Microsoft Teams、Google Meet、Zoomなどのビデオ会議ツールの利用にも対応しています。

なお、付属のリモコン以外に、専用アプリをダウンロードしたスマホでも音量調整やズームなどの操作も可能。また、スマホと「VB1」をBluetooth接続して、外部スピーカーとしても使えます。

会社のオンライン会議はコレ1台あればオッケー。会議が捗っていないと感じている人は上司に提案してみては?

>> Bose「Bose Videobar VB1」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆クリアな音を届けるマイク&スピーカーでオンライン会議を有意義に 
◆オンラインのやり取りこそ音は重要!スピーカーフォン導入で激変するぞ! 
◆よく使う完全ワイヤレスはつけ心地もこだわるべき! 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする