履き心地はスポーツシューズ!ジャケパンスタイルにも合わせやすいミズノ「MLC」

▲「MLC-0」ネイビー

「MLC」は、ミズノがスポーツの世界で100年以上にわらって培ってきたクラフトマンシップとシルエットを、デイリーユースできるスニーカーへと落とし込んだシリーズ。

その大きな特徴は、ラスト(木型)にあります。ゆとりを持たせた一般的なラストとは異なり、アスリートのために改良を続けて無駄をそぎ落としてきたミズノならではのシャープなシルエットが特徴的で、また、「日本人の足型」を知り尽くした国産メーカーだからこそ実現する、バツグンのフィット感も特徴です。

そんなラストにこだわった「MLC」は2つのラインを展開。ひとつめは、国内工場で手掛けるこだわりの日本製モデル「MLC Limited」で、機械だけではなく職人による熟練の技術によって一足一足、丁寧に仕上げられます。

▲「MLC-00」ブラック

そして今回、注目したいのが、そんなMLC LimitedのDNAを受け継ぎつつ、手の届く価格帯を実現する「MLC-0」(1万1000円/税別)と「MLC-00」(8690円/税別)。シンプルで洗練されたデザイン、そしてサイドにデザインされた旧Mロゴなどのこだわりのディティールが印象的です。

また、スタイリッシュな薄底ながら、ゆっくり沈み込むインソールとスポーツシューズで培った技術によって、柔らかく上質な履き心地を兼ね備えているのもポイントです。

「MLC-0」は、オールレザーを採用した上品な印象のモデルで、カジュアルはもちろんジャケパンスタイルにも合わせやすそう。カラーはブラック、ホワイト、レッド×ホワイトの3色は先行発売中で、ネイビー、オフホワイト×ネイビーの2色は4月発売予定です。

「MLC-00」はナイロンとスエードのコンビアッパーを採用したカジュアルなモデルで、日常使いに最適。カーキ×ホワイト、ブラック、オフホワイト×コーラルの3色は先行発売中、ホワイト、ネイビー×ブルーの2色は4月発売予定です。

>> ミズノ「MLC」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆名作「インスタポンプフューリー」を紐付き&一体型ソールにアレンジ! 
◆竹細工技法“やたら編み”をアッパーで表現した隈研吾×アシックスコラボ 
◆春の季節にぴったり合う爽やかな「ルコックスポルティフ×ズッカ」 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード