ペンホルダーだけどマネークリップやブックマークにも使えるぞ

「Penclip Type-C」は強力磁石のネオジム磁石を使用しており、磁力が弱くて外れてしまういう心配がありません。しかし、新しいノートに差し替えたい時など、取り外したい場合には手軽に取り外せるよう、角をカットしているため取り外しもラク。また、ペンを2本収納できるため、お気に入りのペンが2本あったり、色違いを使用したい時などは複数のペンを持ち歩けます。

収納できるペンサイズは直径0.9~1.8cmと幅広いため、太さが合わないという事態も起こりません。さらに、最近はペン型のはさみや消しゴム、付箋などもあるため、ペン+別のペン型文房具という組み合わせで携帯することも可能です。

また、小さなポケットやバンドが付いているため、家の鍵を収納したり、スマホのSIMピンなどの小物を携帯することも可能。磁石でどこでも挟めるため、ノート以外にもカレンダーや本のブックマークとしても使えます。さらには、書類や名刺を留めたり、マネークリップとして使ったり、冷蔵庫のメモ用などペンホルダー以外の用途にも利用できます。

シーンに応じて使い分けられるリバーシブル使用であることもポイント。ゴムがついていない側はシンプルなためモダンな印象、ゴムが付いている側は前述した多機能な使い方ができます。

使用されている素材も環境にやさしい素材で、防水加工のポリエステルは他の繊維と比べ耐久性にすぐれ、ハイパロンゴムは耐候性があります。カラーバリエーションは黄/黒・赤/黒・青/黒の3色です。

手帳やノートを持ち運ぶ際に、表紙に「Penclip Type-C」さえ挟んでおけば、筆記用具の心配は要りません!

>> machi-ya

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆たしかに形が似てるわ!メガネケースとペンケースが合体したぞ 
◆Apple Pencilも入る本革スリムペンケースで見た目も持ち物もスマート化! 
◆机の上で場所を取らないペンケースって実は使い勝手もイイよね 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする