仕事も遊びも軽量&薄型プロジェクターで大画面に!

製品サイズは約17cm×12cmとB6サイズ以下というコンパクトさ。厚みは約5cm、重さは約650gなので、バッグに入れて簡単に持ち運べるサイズ感です。

▲専用ポーチが付属

内蔵バッテリーは最大で約2.5時間ほど再生が可能。自由に持ち運び、好きな場所で映画を1本鑑賞、なんて楽しみ方もできますし、もちろんコンセントに接続しての使用も可能です。

スマホとの接続は、MiracastやWiDiなどのScreen Share機能によるワイヤレス接続も可能と、この点でもケーブルフリー。また、ケーブルを使っての接続(スリムポート、MHL、AVアダプター対応)や、USBメモリ内のデータ再生も可能。再生可能なファイルは動画・写真だけでなく、エクセル,ワード、パワポ、PDFなどビジネス文書にも対応するのでプレゼン用途にも活躍します。

投影できる画面サイズは25インチから、最大で100インチ。いつもはスマホで観ていた映画やドラマも、100インチで眺めれば楽しさも倍増しそう。

また、Bluetoothを使って外部のワイヤレススピーカー、ワイヤレスイヤホンとの接続も可能。ケーブルいらず、そして大きくて高額なテレビを買うことなく贅沢なホームシアターが楽しめますね。もちろん、ヘッドホン端子も搭載し有線接続にも対応しています。

プロジェクターというと従来は寿命の短い水銀ランプが用いられてきましたが、「PH510PG」に搭載されるのはLEDランプで、約3万時間ほどと従来の約10倍の長寿命を誇り、長期間にわたり明るさの減衰、そしてランプ交換の手間いらずで楽しめます。

スマホが万能すぎて、特にひとり暮らしの場合にはテレビすら持っていないという人も多い昨今。時には大画面で、でもテレビを置いて部屋を圧迫したくない、なんてニーズにもこんなコンパクトなプロジェクターなら応えてくれますよ。

>> LG エレクトロニクス・ジャパン「PH510PG」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆上下左右、置き場所を選ばないプロジェクターでイエナカ時間が充実 
◆イエナカ時間はサブスクで映画三昧ならプロジェクターってのもアリですよ 
◆家族誰でも使えるプロジェクターで変わる映像体験 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする