足の甲でストラップがクロスする新構造"テバサン”誕生!

▲Black

この春テバより新登場するのは、定番のハリケーンシリーズにモダンなシルエットと快適さを融合させた新作「ハリケーン バージ」。

最大の特長は、アップデートされホールド感を高めたストラップ部。既存モデル同様、かかととつま先部分は調節可能な面ファスナーでフィット感をカスタマイズできることに加え、ストラップを足の甲部分でクロスさせる構造を採用し、足元をしっかりホールドします。さらに新モデルでは足首部分がプラスチック製バックルタイプになっており、着脱も楽にできます。

▲Pineneedle(メンズのみ)

ストラップの素材には、速乾性と耐久性に優れた米Unifi社のREPREVE100%再生ポリエステルウェビングを使用。また軽量で通気性の高いメッシュの裏地は足を涼しく快適に保ちます。

▲Silver Cloud

そして素足で履くことの多いサンダルは履き心地とニオイがいつも以上に気になりますが、「ハリケーン バージ」はミッドソールに定番モデル「HURRICANE XLT 2」と同じ軽量でクッション性の高いEVAフットベッドを、アウトソールには耐久性とグリップ性の高いラバーを使用しており、1日中快適な履き心地。また抗菌技術Microbanを施し、足の臭いを緩和します。

▲Aragon(ウィメンズのみ)

サイズはメンズが25~29cm、ウィメンズが22~25cm。カラーバリエーションはメンズがPineneedle、Silver Cloud、Blackの3色、ウィメンズがAragon、Silver Cloud、Blackの3色展開。3月より全国のテバ取扱店およびテバ公式サイトにて発売中です。

>> Teva

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆トレッキングからキャンプ、釣り、街でも!キーンの新作で足元を軽やかに
◆履き心地はさすがTeva!重さを感じないから一日中履けちゃうかも
◆竹細工技法“やたら編み”をアッパーで表現した隈研吾×アシックスコラボ

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする