デサント オルテライン×スイコックのコラボサンダルはウレタンソックス付き!

デサントが展開する高機能ウエアブランド、デサント オルテラインと、新進気鋭のフットウェアブランド スイコック。この2つの日本ブランドによるコラボサンダル第2弾となる「KISEE‐DSV」は、従来のモデルをベースに、大きなアップデートを遂げています。

注目はサンダルとセットになったウレタン素材のライナーソックス。取り外し可能なこのライナーソックスは通気性に優れ、足首からつま先までを包み込むので、サンダルのインナーとして履くことで、春や秋でも快適に履くことができます。

ライナーソックスもサンダルもブラックで統一されているので、デザイン的にも違和感はなく、スタイリッシュな印象。デサント独自の機能であるブロックフィットアジャスターで簡単に留められるうえ、濡れた状態でも強力にホールドするので、ズレる心配もありません。

従来モデルと同じく、スイコックとビブラム社が共同開発した世界初のEVAラバーフットベッドを採用しているのも特徴。このフットベットと、スイコックオリジナルのシャークソールとの組み合わせにより、足の指の付け根や土踏まず、踵をしっかりとサポートし、優れたクッション性とグリップ力を発揮。さらに、歩行時のかかとや甲にかかる圧力を軽減します。また、フットベットは抗菌性を備えているので、汗をかく夏場でも快適です。

夏場や水場ではサンダルのみ、室内やテント内などではライナーソックスのみ、少し肌寒い季節には2つを組み合わせて、というように、幅広いシーンで重宝してくれる画期的なパフォーマンスサンダルは、8(26.0cm)、9(27.0cm)、10(28.0cm)、11(29.0cm)の4サイズ展開です。

>> デサント オルテライン

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆足の甲でストラップがクロスする新構造"テバサン”誕生!
◆ニット使いでさらに快適になった「ユニーク エヴォ」に個性的な新色追加!
◆フィッシャーマン愛用の「アラスカンスニーカー」にサイドゴアタイプが登場!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする