洗車向きの散水ノズルで効率良く愛車をピカピカにしよう!

ソフト99が培ってきた洗車ノウハウを結集して開発した“洗車トリガー”。ノズルから放たれる水の形と水流を無段階で調節でき、洗いたい部分や汚れの度合いに応じて効果的かつ効率の良いアプローチを行えます。

噴射部に備わる「水形可変ノズル」を回転させることで、水の形を一点集中の強ストレート噴射から広範囲に散水するマイクロミスト噴射まで、使用箇所に合わせた切り替えが可能。

さらに、蛇口まで行かなくても水流の強弱を親指一本で調整できる水流スロットルレバー」を搭載し、水流可変ノズルと組み合わせることで噴射パターンを自由自在に変えられます。

ノズル本体は手がフィットしやすい3D形状で、グリップの表面素材には、手に馴染みやすいエラストマー樹脂を採用。洗車の際、洗浄液が付いても滑ることなくしっかりホールドできます。ABS樹脂とPOM樹脂を組み合わせた頑強なボディで、コンクリート床に落としてしも破損の心配は無用(もちろん扱いは慎重に)。

耐候性の樹脂顔料でカラーリングを施しており、紫外線による色褪せや経年劣化による表面のベタつきが起きにくくなっているのもうれしいポイントといえるかも。

水道ホースへの取り付けも、現在使っている散水ノズルを取り外して付け替えれば完了。外国製品&特殊な形のホースリール使用時、また蛇口にホースを付けているだけという場合は、別途でコネクターが必要となりますのでご注意を。

洗車だけでなく、庭や植木、花壇への散水、道路への打ち水、玄関回りや外壁の水掃除などなど、水形&水流と同様に使い方も自由自在の「Gジェッター」。春風が運んできたチリやホコリ、花粉もろとも、きれいさっぱり洗い流しちゃいましょう!

>> ソフト99「Gジェッター」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆洗車も窓掃除も庭の水やりも6in1ハンディウォッシャーにお任せあれ! 
◆最長36分間!水撒きも洗車も電源不要だから快適です 
◆水道がなくてもハンディ電動シャワーがあれば洗車がはかどるぞ! 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする