イギリス軍制式採用ブランド「MAGNUM」のトレーニングシューズ

1974年、イギリスに誕生したHi-Tec。1978年に開発されたハイキングシューズは、それまで “重くて当たり前” と思われていたアウトドアシューズに軽量という概念を持ち込み、アウトドアブームが到来しつつあった当時の日本でも大きな話題を呼びました。

1982年にFBIから「軽量で動きやすい、特殊部隊用のタクティカルブーツを開発してほしい」と依頼を受けたHi-Tecは、新レーベルMAGNUMを設立。現在もイギリス軍をはじめ、警察・消防・警備・病院など、厳しい環境下で働くさまざまなプロから指示を集めています。

「MAGNUM U.S.T」は、軽量で運動的かつ、快適なトレーニングシューズを求めるイギリス軍の基準に基づいて開発されたモデル。通気性のいいメッシュパネルと、取り外し可能なインソールによって、激しいトレーニングでも快適な履き心地を実現します。

ソールには、ビブラム社製のアウトソールを採用。安定感と耐久性に優れており、イギリス軍の新兵全員が基本訓練用のシューズとして、現在も着用されています。

カラーラインナップはこれまでブラックのみだったものの、新色として “DESERT TAN” が登場。ニュートラルでスタイリッシュなカラーリングは、ランニングなどのアウトドアシーンだけでなく、街歩きでも足元をおしゃれに演出してくれそうです。

>> Hi-Tec

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆ミリタリーカラーに足先幅広リラックス設計なんてキャンプにぴったり! 
◆関節をサポートする新構造でハイキングでの捻挫を予防! 
◆トレッキングからキャンプ、釣り、街でも!キーンの新作で足元を軽やかに 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード