231cmの初号機と161cmの綾波フィギュアってド迫力すぎる!

1995年のテレビ放送以来、社会現象と呼ばれるほどの熱狂を呼んだアニメ『新世紀エヴァンゲリオン』シリーズ。 この春公開の『シン・エヴァンゲリオン劇場版:||』は、全4部作とされる映画の4作目として、国内外から熱い視線が注がれています。

その新作公開を記念してリリースされたのが、今回の巨大フィギュア。制作には高いデザイン力を誇るホビーブランド、F:NEXと、等身大フィギュアのリーディングカンパニー・デザインココが携わります。

まず「エヴァンゲリオン初号機 ヒューマンスケールフィギュア」は、本体サイズ全高2.3m超、その名の通りヒューマンスケールのド迫力のフィギュア。作品世界のデザインをあくまで忠実に再現しながら、全身のプロポーションとディテールを再構築。暴走状態で咆哮する初号機の狂気を、全身に施したLEDの光で表現します。

一方、「綾波レイ 1/1スケール 等身大フィギュア」では、製作スタッフ一同による「一番可愛い綾波レイを創る!」との意気込みが結実。頭やボディ、腕など全身のバランスを調整しながら、華奢でスレンダーなスタイリングを見事に再現。微笑みをたたえた穏やかな表情、パーツごとに異なるプラグスーツの素材感まで徹底してこだわり、文字通り「どの角度から見ても美しい」綾波レイを作り上げています。

予約期間は6月23日までで、2022年1月以降に順次お届けの予定。「実物を見たい!」という人に、新宿バルト9(東京都新宿区)にて3月8日より期間限定で両モデルの実物を特別展示。気になる人は要チェック!

(C)カラー

>> F:NEX

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆完成度高っ!リアルに動くエヴァ2号機で名シーンを再現だ! 
◆エヴァ仕様の完全ワイヤレスだからスマホとの"シンクロ率"もバッチリ!?
◆育てるのは…使徒!? 「汎用卵型決戦兵器 エヴァっち」発進!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする