めちゃ便利な両面ホットプレートに蓋がついてもっと便利になった!

プレートは3種が付属し、「平面プレート」「ディンプルプレート」「たこ焼きプレート」を用途で使い分けられます。左でたこ焼きを焼きつつ、右ではお好み焼きを作るなど、1台で同時に幅広い役割をこなしてくれます。このプレートは取り外して洗えるし、2枚に分かれているため比較的小型で洗いやすいのもポイントです。

こんなプレートにフタが付けば、さらに料理の幅が広がること間違いなし! 餃子はもちろん、煮込みハンバークやパエリアなど蒸し焼きが必要なメニューも、ホットプレートで作れてしまいます。

「両面ホットプレート」は、折りたたんで収納できるところもやっぱり便利! 折りたためば幅は約16cmになり、流し台の下などの狭いスペースにも立てて収納できます。場所を取らないというのも、人気の秘訣なのです。

もちろん新たに付属したフタも、本体内に収納OK! 取っ手は柔らかいシリコン製なので、押し込めば本体の中にスッキリ収まります。

▲「ブラック」

▲「ブラウン」

カラーは全モデルから一新し、「ブラック」、「ブラウン」、「レッド」の3色展開。キッチンや食卓に馴染む上質カラーもいいですね。

▲「レッド」

左ではシューマイを蒸し焼きにしつつ、右ではステーキも焼けちゃうホットプレート。ホームパーティでも大活躍しそうです。

>> アイリスオーヤマ

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆七輪で焼いたような焼き魚を室内でも再現できるぞ! 
◆魚焼きグリルを有効活用!庫内を汚さず焼き料理や蒸し料理ができますよ
◆焼き鳥、焼き魚、シシケバブ…全部目の前で焼けるぞ!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする