軽量なのにハイパワーかつコードレスだからDIY向きです

▲「ED 1108」

「ED 1108」の特徴は、本体の重量1.0kg、サイズW180×D188×H54mmと軽量コンパクトながら、最大トルク30N・mのハイパワーを誇るところ。コードレスのため持ち運びや取り回しもしやすく、どこでも作業できます。

ドライバーの先端はキーレスチャック仕様となっており、工具不要でビットの交換が可能。グリップにはソフトラバー素材が使われ滑りにくい上、握りやすいように加工されています。また、小型LEDライトを搭載しているため、暗い場所でも作業できる点も便利です。

さらに、スイッチの押し加減によって回転スピードを思い通りに変えられる電子無段変速機能を搭載。また、ギア式2段変速スイッチにより、低速モードと高速モードを使い分けられるので、作業ごとに適した速度を保てます。

「DIYリチウムイオン10.8Vコードレス工具シリーズ」共通のバッテリーを使用することで、シリーズの他の工具とバッテリー共有が可能。電動のこぎりやサンダーなど、必要に応じて他の電動工具も使いこなせます。

▲「ED 1108」

また、「ED 1108」に振動ドリル機能が加わった「EID 1108」は、多様な素材に対応可能となっています。ネジ締めや、木材・金属・プラスチックなどへの穴あけだけでなく、モルタル・レンガなどコンクリートの穴あけも可能です。

軽量・ハイパワー・コードレスの電動工具を使いこなして、DIYを気軽に楽しみましょう。

>> BOSCH

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆一度使うと手放せない!本格工具の“モノ語り”【グッとくる工具2020冬】 
◆電動工具の最新ハイスペック機はスマホで操作感のカスタムができるって! 
◆ササっと使えるミニ工具は一式揃えたくなりますね 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード