ノイズカットしてるから電動歯ブラシの「音」が気になりません

「Oclean Air2」が目指したコンセプトは 「最も静かな電動歯ブラシ」。20000Hz帯のモーターノイズ(超音波ノイズ)を効果的に抑制する独自開発のノイズカット技術を採用しています。これにより、ノイズのレベルは実測値で36.6dB、設計保証で45dBの低ノイズ性能を実現。これは小さな声くらいの音声レベルのため、歯磨きをしながらでも、TVを観たり、音楽を聴いたりできる程度の小さなノイズとなっています。

静音性以外の性能もハイレベル。振動回数は40000rpmとパワフルで、同等の他社製エントリーモデルと比べて約1.3倍の超高速音波振動を発生させられ、優れたクリーニング能力を誇ります。本体の重さもわずか95gと軽量です。

バッテリー性能も優れており、2.5時間充電するだけで約40日(1日2分間程度を3回、合計6分を想定)使用可能。そのため、旅行や出張に持ち運ぶ際にもケーブルやアダプター類を一緒に持っていく必要がありません。

また、15~100cmの水深に30分水没しても内部に浸水しないという、IPX7の防水性能を持っています。そのため、お風呂でも安心して使用できるだけでなく、丸ごと水洗いも可能です。

ボタンひとつのシンプル操作も便利で、1回押しで電源のオンオフ、2秒長押しでモードチェンジができます。カラーバリエーションは「アイリスパープル」「ユーカリグリーン」「ピンクローズ」「チューリップホワイト」の全4色です。

耳に近い口元で使うからこそ、ノイズの少ない電動歯ブラシを一度試してみませんか?

>> GREEN FUNDING「Oclean Air2」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆磁気振動にAI検知!電動歯ブラシだってガンガン進化中! 
◆徹底歯垢除去はこれが解決!スマートセンサー付きの電動歯ブラシ 
◆IoT搭載歯ブラシで口内をいつでもピッカピカに 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする