ペンが浮いてる!?デスクに遊び心を加えるスマートペンが面白い

まるで空中に浮いているかのような「MagnetPen」は、電源を一切使用せず、マグネットの力だけで完璧なバランスを取りながら自立状態を続けるペンです。機能美あふれるオブジェのような美しさでデスクトップを彩ってくれます。

精密部品加工のプロが、材質や重量、長さなどのバランスを調節しています。そのため、浮いているのに手に取りやすく安定感があります。マグネットに吸着する部分はペン先の部分なので、ペンを任意の角度に傾けても、傾いた状態をキープし続けます。

台座の上で回転させたりユラユラ揺らしたりも可能。アイデアに詰まった時などはこうした手遊びを行うことも、脳のリラックスに役立ちます。

替え芯は3本付属しますが、Crossのボールペンの替芯(8511、8512、8513、8514、8515の5種類のモデル)と互換性があるため、文房具店や通販などで入手可能です。

遊び心のあるペンを使用して、楽しみながら仕事をこなしてみませんか?

>> GREEN FUNDING「MagnetPen」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆メモやアイディアは思いついたらその場でデジタル保存しよう! 
◆ペンホルダーだけどマネークリップやブックマークにも使えるぞ 
◆40年前のカラーを復刻!ラミー サファリ2021限定カラー登場 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする