Zか?百式か?PATRICKのコラボスニーカー、どれを選ぶ?

▲「Z ガンダム」

PATRICKは、1892年にフランスで生まれた老舗のシューズブランド。流行に左右されることのない、洗練された大人のファッションを表現するメーカーとして有名です。日本上陸当時に付いたキャッチコピー「足元のメークアップ」の精神を現代も忠実に受け継いでいます。

特に今回のコラボ製品は、パトリックの人気モデル、「MARATHON(マラソン)」をベースにしたもの。厚みがありクッション性抜群のミッドソールは履き心地がよく、長時間のウォーキングなどにも適しています。

▲「百式」モデル

今回のスニーカーは、モビルスーツの機体色をイメージしたカラーをベースに全3パターンが用意されています。スニーカーのサイドにはイニシャルと型式番号、ヒールには組織名が刺繍され、シュータンにはオリジナルのネームが付いているという限定感満載のデザインとなっています。

「Zガンダム」モデルは、機体色に使われているトリコロールのカラーをベースに、サイドにZのイニシャルと型式番号がデザインされ、「百式」モデルには、機体色をイメージしたゴールドのカラーをベースに、サイドに百式のイニシャルと型式番号があしらわれています。いずれもヒールに組織名のA.E.U.G.の刺繍があります。

▲「サイコ・ガンダム」モデル

「サイコ・ガンダム」モデルは、機体色のブラックカラーをベースに、サイドにティターンズのマークと型式番号、ヒールにE.F.S.F.の刺繍がほどこされています。

3つのモデルとも、サイズは0.5cm刻みで24.0~28.0cm。男女兼用のユニセックスモデルで老若男女問わず履くことができます。赤い替え紐も付属します。

Zガンダムコラボの履き心地の良いスニーカーで、作品の世界観を足元から表現してみませんか。

©創通・サンライズ

> プレミアムバンダイ「STRICT-G×PATRICK」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆このPATRICK、誰がどう見てもウルトラマン! 
◆クラシカルなPATRICKの名作を現代版にアップデート!
◆「連邦がパトリックと組んでスニーカーを出すんだって? 私も出すんだよ」 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする