空気清浄機でおなじみ「プラズマクラスター」がモバイルサイズに!

プラズマクラスターは、プラズマ放電することで、空気中の水と酸素から+と−のイオンを人工的に発生させ、それによって空気中に浮遊する菌やウイルスの作用を抑制するという仕組み。シャープが開発したこのテクノロジーは、いまやシャープの空気清浄機をはじめ、エアコンや洗濯機、ドライヤーなど、多くの製品に搭載され、医療機関や店舗などでも活用されています。

そんな「プラズマクラスター」をモバイルタイプにしたのが「IG-NM1S」。幅77×高さ97×厚さ28mmというコンパクトサイズで、重さは約110gと軽量でどこへでも持ち歩けます。

お馴染みのロゴが付いたボディには高濃度「プラズマクラスター25000」を搭載しており、内蔵のバッテリーによって上部の吹出口からプラズマクラスターイオンを放出。付着菌の除菌や付着ウイルスの作用を抑制するほか、付着したニオイまで消臭してくれます。

付属のネックストラップを取り付ければ首から下げてハンズフリーで使え、また、背後のスタンドを立てれば卓上に置いて使うことも可能。スタンドは4段階で角度調節ができ、身の回りをピンポイントでクリーンに保てます。

USB充電に対応し、フル充電時には約4時間の連続使用ができるので、電源のない屋外でも使用できるのが嬉しいところ。車の中やオフィスなど、どこへでも持ち運べるし、外出時に着用していたジャケットと一緒にハンガーにかけてケアをするといった使い方もできます。カラーは、ホワイトとブラックの2色展開です。

>> SHARP「プラズマクラスター イオン発生機 IG-NM1S」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆「プラズマクラスター」が進化!衣類乾燥機能追加で生乾きのニオイもスッキリ! 
◆冷蔵庫にもプラズマクラスター!これで抗菌対策だ 
◆小型&円柱形で使い勝手抜群な新型プラズマクラスター空気清浄機 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする