視線はやっぱりポーチに釘付け!NBのアーバンアウトドアな新作はかなり斬新!

NBの90年代のテクノロジーを踏襲し、レーシング用のラスト(靴型)を使用したスピード感あるフォルムで仕上げた「X-RACER」をアウトドアテイストに進化させた「X-RACER UTILITY」。

新モデルは、アッパーに柔らかく肌触りが良いフルグレインレザーを採用し、高級感のあるアーバンな印象に仕上げられています。

注目すべきは、なんといっても外側と内側サイドに備え付けられた収納ポケット。外側には存在感のある収納ポーチを、そして内側にもファスナー付きスタッシュポケットを搭載していますが、これは単なる飾りではなく、実際にカギやコインなどの小物を入れられる実用的な仕様です。

アッパー素材と同じくフルグレインレザーを採用したこのポーチはデザインのポイントにもなっています。また、踵にはループが設けられていて、ここにカラビナなどを通せばバッグに下げられ、持ち運びもラクラクです。

シリーズ特有の、トレイルランニングからインスパイアされたラギッドなアウトソールや強度の高い丸紐、耐摩耗性に優れたトゥガード、ウェビングテープといったアウトドアなディテールも健在。

クリーンなホワイトのアッパーにナチュラル色のポケットを合わせた「WHITE」、アッパーもポケットもブラックで統一した「BK」、ミリタリーテイストをブレンドした「TAN」の3色をラインナップし、3月27日より発売スタートです。

>> ニューバランス

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆80年代のレトロテイストに新鮮さも感じられるニューバランス「237」 
◆NB「57/40」とコラボした3アイテムはどれも個性が光る 
◆NB2000番台の中でも名作の呼び声高い「2002R」がヌバックレザーで復刻! 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする