散らかりがちなキャンプテーブルはぶら下げ整頓で効率良く使おう!

本体サイズは、使用時で565×420mm、高さ400mm、重さは約1kg。天板部分は蛇腹状に折りたためる布天板になっていて、脚部にアルミニウム合金を使用することで、軽さとともに耐荷重量約30kgという強度を実現しています。

布天板は間に金属板を入れて強度を出し、モノを置いた時の安定性もアップ。金属板は簡単に取り外せます。

そして注目したいのが、布天板の裏側。覗いてみると、左右両端に小物を吊るせるハンギングチェーンがついています。同梱のカラビナを使えばカップやメスティンなどを吊るしておけるので、置き場所に困ることもありません。用途に応じて手持ちのS字フックやクリップなどでアレンジするのもいいですね。

同じく布天板裏面にはフラット型のメッシュポケットも付いているので、こちらはスマホや手袋などを入れておくのに重宝します。

収納すると580×90mmまで小さくなるし、丈夫な210Dオックスフォード生地を使った専用バッグも付いています。この季節ならお花見やピクニックにも活躍しそうだし、ベランピングでちょっとしたアウトドア気分を味わうのにも良さそうですね。

>> OUTDOOR MAN

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆バイクキャンプに最適なデイトナのキャンプグッズを試してみた!
◆道具を減らして身軽にキャンプに行こう!バックパックキャンプの楽しみ方
◆ナイスな発想!邪魔だと思ってたポールにテーブル後付け!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする