スラッと軽やかでストレッチ性抜群のカーゴならキャンプでも街でも履きたくなる!

注目は、バツグンの履きやすさ。カーゴパンツというとゴワッと厚手の素材を使ったものもありますが、こちらで使われているのは肌ざわりの優しいオーガニックコットン。さらに、4WAYストレッチがどんな動きにもしなやかに追従、快適な履き心地をかなえてくれます。表面には、環境に配慮した撥水加工「PFC FREE DWR(DURABLE WATER REPELLENT)」を施すことで、アウトドアでのタフな使用に耐える撥水性と防風性、耐久性までしっかり確保しています。

また、カーゴパンツと聞くと、なんとなくダボッとルーズなシルエットをイメージする人もいるかもしれませんが、この「UNISEX CARGO PANT」では腰回りはゆったり、足首に向けて細くなっていくテーパードフィットを採用。

スマートで洗練されたデザインは、アウトドアはもちろんストリートウエアとしても活躍。足元に備えたドローコードを使えば、その日の装いやフットウエアにあわせたアレンジも楽しめます。

カーゴパンツの特徴であるポケットは、両サイドに配された大容量スナップカーゴポケットのほか、小物の入るスモールカーゴポケット、バックフラップポケットなど、合わせて7つを装備。

優れた収納性で、アウトドアでも身軽に動けます。両サイドの大型ポケット部分にあしらったやや濃いめの同系色が、ベーシックなデザインにアクセントを効かせています。

カラーはアウトドアシーンに相性のいい、LICHENとCOYOTEの2色。サイズは28〜38の6サイズをユニセックスで展開するので、パートナーとのリンクコーデを楽んでみるのもいいですね。

>> MERRELL

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆“キャンプでクラフトビール”がテーマ!コロンビアのコラボコレクションで外遊びだ
◆収納力抜群なミリタリーカラーのアウトドアパンツで夏をアクティブに楽しもう! 
◆アウトドアで履くズボンって頑丈に限るよね 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする