必要な栄養分がコップ1杯で摂れて腹持ちもいい!完全栄養食「COMP」

1日に必要な栄養素をすべて補える完全栄養食「COMP」は、毎日生活する上で体が必要とする適正な分量のビタミン・ミネラル・脂肪・炭水 化物・タンパク質・食物繊維等の全てを備えているという。

comp コンプ

一般的な非常食と違い、避難所などで長期間生活を強いられる場合にも栄養バランスに偏りがなく、 健康を維持しやすい食事として利用できる。日本人の栄養摂取の約6割を占める炭水化物源として、天然の糖質「パラチノース」を採用。

小腸での分解速度が砂糖に比べて約5倍遅く、 ゆっくり消化吸収されるので腹持ちがよく、身体に負担が少ないが特長。近年では消化吸収が緩やかなことで長時間体を動かす必要のあるスポーツ分野にも普及しており、 理想的なボディメイクのためのエネルギー源としてもパラチノースの利用が進んでいる。

comp コンプまた「COMP」はプレーンタイプの粉末なので、水以外の飲料にも溶かすことがで、さまざまな味が楽しめる。非常食としてはもちろん、食事の準備に時間を割けない時などにも最適だ。

完全栄養食で1食500円。忙しい現代人の新しい食事スタイルとして注目されるかもしれない。

「COMP(コンプ)」はWeb限定販売されている。http://www.comp.jp/

(文/&GP編集部)

 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする