アッパー付きのコラボTevaでアーバンアウトドアな足元に

東京を拠点とするブランド、White Mountaineeringとのコラボ第2弾となる「Hurricane Volt- White Mountaineering」は、2017年SSコレクションとして登場したTevaのカバードサンダル「Hurricane Volt」をベースに、ブラックとホワイトのツートンカラーでスタイリッシュにリミックスした限定モデルです。

ウェビング部分には、ギザギザのプリントが! これは、White Mountaineeringのブランドイニシャルである“WM”のロゴをアレンジしたもので、デザインのポイントに。

そしてTevaの定番サンダルと違うのが、ストラップの内側にメッシュ素材のテキスタイルを組み合わせて構成したアッパーです。このパーツが足の甲部分をケガから保護すると共に「サンダルを脱いだら足の甲に日焼け跡がくっきり…」という事態も防いでくれます。街履き時にも、足がむき出しにならないので安心感がありますよね。

耐水性、速乾性、耐久性にすぐれたストラップは、米Unifi社のREPREVE100%再生ポリエステルを採用し、環境にも配慮。また脱ぎ履きは足首部分に付けられたバックルで行うので、手軽です。

フットベッドはTevaの定番モデル「Hurricane XLT 2」と同じ素材を採用しており、反発性の高いポリウレタンソックライナーと共に足への衝撃を吸収し、弾むような履き心地を実現。

ヒールストラップ部分にはWhite Mountaineeringのロゴを、アウトソール部分にはTevaのロゴを配したスペシャル仕様になっていて、数量限定でTeva公式サイトおよびWhite Mountaineering公式オンラインストア、White Mountaineering各取扱店舗にて発売中です。

>> Teva

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆今年もきたぞ!タフ&ミリタリーなSHAKAの新作サンダル
◆デサント オルテライン×スイコックのコラボサンダルはウレタンソックス付き!
◆足の甲でストラップがクロスする新構造"テバサン”誕生!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする