書き心地はツバメノートで保存先はスマホアプリなら手書き派の人も嬉しいかも!

「T-Note」使用時は本体にノートをセッティングして、専用のスマホアプリにBluetoothで接続するだけ。専用ボールペンでノートに書き込めば、書いた筆跡がリアルタイムでスマホにもデータとして同期され、アプリ上では線の太さや色なども変えられます。

また、リアルタイムではなく単独で使用し、後からスマホアプリに接続してデータを取り込むことも可能。その場合は、「T-Note」本体に150ページ分まで手書きデータを保存可能です。PCと連携も可能で、ワードやパワーポイントなどで手書きデータも作成できます。

実際に文字やイラストを書き込むノートの書き心地にもこだわりが。「ツバメノート」監修のもと、オリジナル製作した「ツバメモ A5サイズ」を使用。ツバメノートは抜群の書き味で長年の愛用者が多い“中性紙フルール”を使用した70年の歴史をもつ伝統的なノートです。

黒澤明監督が愛し、アニエス・ベーからも称賛を受けており、2012年度のグッドデザイン・ロングライフデザイン賞を受賞。「ツバメモ A5サイズ」も同様に書き心地にこだわって制作されています。

「T-Note」を使用すると、デジタルデータが簡単に取れ、スマホアプリに保存・共有できるだけでなく、実際のノートに書いた内容も保存される点もメリット。書き心地の良い紙にメモを取りながら、同時にデータ化できるハイブリッドな新型ノート。一度試してみませんか。

>> MKトレード

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆A6サイズは使いやすい!電子メモ「ブギーボード」がラインナップ追加 
◆メモはデジタル派!そんな人にオススメの電子メモパッドが登場 
◆マグネットでくっつくし水で消せる!でも質感は紙!新感覚ノート誕生

 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする