Chacoの新作サンダルはしっかりフィット!でもリラックス!

この4月より発売予定の「CHILLOS SPORT」は、ブランドの中でも特に軽さを特徴とする「チロスコレクション」のニューフェイス。抜群の軽さの秘密は、ミッドソールとアウトソールに採用したEVA素材。軽くクッション性の高いEVAを使うことで、快適な履き心地とともに、軽快な足運びと携帯性の高さを実現しています。

また、CHACOの優れた特徴のひとつでもあるのが、「LUVSEAT(ラブシート)」と呼ばれる独自開発のフットベッド。足専門とする整形外科医の協力を得て、足裏のアーチに沿った自然な形状にデザインされたフットベッドが足全体を正しい位置に導いてくれるので、長時間履いても疲れにくいのです。

アッパーにも立体成型の高反発EVA素材を採用することで、足元全体のフィット感と安定感を向上。アッパー表面には、ブランド設立当初から採用されているZ型ストラップをレイアウト。さらに、この「CHILLOS SPORT」の大きなポイントとして、かかと部分をきちんと固定でき、サンダル内での足のズレを防ぐストラップベルトが付いています。

長さも自由に調節できるから、ゆったり履きたいリラックスタイムからしっかり足元を固定して歩きたい時まで、シーンに応じて対応できます。

サイズ展開はメンズモデルで25〜29cm、ウイメンズモデルは22〜25cm。カラーはメンズモデルがブラック、モス、ネイビー、ウイメンズはブラック、アクアグレー、クレイ、スパロウと豊富なカラバリから選べるのもうれしい。

軽く持ち運びしやすいから、アフタースポーツのリカバリー用にもいいし、旅の相棒にも重宝しそう。オフィスでの室内履きとして使ってもいいですね。

>> Chaco

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆今年もきたぞ!タフ&ミリタリーなSHAKAの新作サンダル 
◆日常からフィールドやBBQまで毎日履きたくなる大人のトングサンダル5選 
◆これサンダルなの?NBの元気カラーで夏を楽しもう 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする