ジェラルミン削り出しの存在感がハンパない電源不要のスマホスピーカー

「oto」は、シマワが初めて開発した自社商品で、ミクロン単位の精密な削り出し技術が集約された、オール金属製のスマートフォン用無電源スピーカー。使い方は、スマホを立てて設置するだけと非常に簡単で、面倒な設定や配線は一切不要。アウトドアやオンライン会議など、場所を選ばずにどこでも気軽に使用できます。

黄金比でデザインされたミニマルで美しいフォルムと、ジェラルミンの削り出しによる金属のずっしりとした素材感が特徴。

前後左右に穴を開けることで外部に音を送り出す“メガホンの原理”を利用して音が大きくなる仕組みで、ジェラルミンの質感が独特な音の反響を生み出し、スマホの音を美しく変化させます。

開けられた穴は、付属のネジで塞ぐことによって音の流れをコントロールできるため、周囲に配慮した使い方が可能です。

サイズは115.2x36x57.6mm、重さは約460gで持ち運びにも便利。スマホの差込口サイズは90x12.5mmと、iPhoneシリーズ全機種に対応しています。カラーバリエーションは全6色で、アルマイト処理にて色付けされています。

どんな場所でもプライベートホールのような奥行きのある音を楽しめる無電源スピーカー「oto」。今後の開発が予定されているオリジナル部品を取り付けることで、自分好みの仕様に育てられる拡張性の広さも、大きな魅力となりそうです。

>> Makuake

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆アウトドアのお供には防水・防塵を備えたワイヤレススピーカーで! 
◆小型、防水、高音質が5990円!AnkerのBluetoothスピーカーでイイ音生活始めよう! 
◆スピーカーから完全ワイヤレスが出てきた!ってナニコレ? 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする