頭の位置がすっと決まれば気持ち良く眠れそう!

クラウドファンディングサイト・Makuakeにてプロジェクト実施中のネムール「レセプターイージーピロー」(1万3200円〜 4月2日現在)は、多くの人の寝姿を集めた3Dデータを元に、本体の形状や穴の形・位置などがデザインされたオリジナル枕です。

眠り始めの90分に着目し「快適な姿勢で眠れる」「無駄な寝返りをさせない」ことをベースに考えられており、枕に備えられた3つの穴が大きな特徴です。左右の穴は、横向き寝の人にうれしい耳用のポケットに。これなら耳が中に入り込むので、就寝中に耳が潰れるという感覚がなくなり、無駄な寝返りを少なくします。

中央の穴は、仰向き寝の人にありがちな “頭の位置が決まらない” という悩みを解消。頭の位置がスッと決まることで、快適な姿勢が保たれるのはもちろん、頭部への負荷が軽減されるため、質の高い睡眠環境が期待できます。

さらに、深い眠りを追求するために、高さを微調整できるアジャスター機能もついています。仰向き寝・横向き寝、どちらでも微調整できるよう6つのパーツで自分の頭に合った高さに調整可能。自分だけのジャストサイズの枕を作り出せます。

枕の形状は、人間工学に基づいて構築された首元に沿うような緩やかなカーブが特徴。サイズはW430×D65×H700mm、重さは1500g(パイプ、カバー含まず)で、素材にはやわらかで高密度なウレタンを採用しています。

長引くおうち時間や在宅ワークなどの新しい働き方で、「眠りが浅い」「寝ても、疲れが取れない」といった睡眠に対する悩みが増えている昨今。人生の1/3を占めると言われる大切な睡眠時間の質を高めることが、より充実した日常生活を送る活力へとつながります。睡眠環境を見直しが必要だと感じているのなら、枕から変えてみてはいかがでしょうか?

>> Makuake

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆もっちもちだけど暑くない!やわらかくて通気性◎な枕で快眠を 
◆枕の気になるニオイやジメジメに効くパッドありますよ 
◆通気性抜群の大きな枕でどんな姿勢でも快眠を 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする