好物がお線香に!?ご供養はもちろん癒やしグッズにも使えそうだね

「ミルキーの香りのミニ寸線香」(748円)は、不二家の超定番キャンディー「ミルキー」とのコラボ。甘くて優しいあの味わいが、線香の煙の香りで再現されます。

「サクマドロップス ミニ寸線香」(748円)は、発売から100年以上が経過した現在も老若男女を問わず愛されている佐久間製菓の超ロングセラー商品「サクマドロップス」とのコラボ。いちご、りんご、オレンジ、メロンと計4種類の香りが楽しめます。ドロップス缶からどの飴が出てくるのかと同様に、ワクワクした気持ちで線香を選ぶことができそう。

お酒好きが大好きな方、またお酒が大好きだった故人を偲ぶのに最適となりそうなのが、登場から57年目を迎えたカップ酒の代名詞的存在「ワンカップ大関」とのコラボ線香「ワンカップ大関 ミニ寸線香」(748円)。日々のお勤めはもちろん、昔の“火打石”のように出掛ける前のお清めとしても使うことができる線香です。

日々暑さが増していくこれからの時期や、お盆のお墓参り時にピッタリ合いそうなのが、井村屋の超定番アイス「あずきバー」とのコラボ線香「井村屋あずきバー ミニ寸線香」(748円)。あずきの風味に加え、ほんのりした甘さも思い浮かばせる優しい香りの煙を楽しめます

最後はゆるキャラ界のキングオブキング「くまモン」とのコラボ線香「くまモンのお線香 スイカの香り」(1100円)。熊本県の特産品であるスイカのフルーティーな香りが広がります。お供えだけでなく日々の癒しとして、また「くまモン」関連のコレクターアイテムにも加えておきたい一品です。

カメヤマでは「お線香」に加え、お寿司やうな重、大福やフルーツ、カップスイーツなどなど、食べ物そのものをリアルに再現した「好物シリーズ(ローソク)」(各748円)も用意。インテリア小物として見て楽しく、また動物に荒らされる心配がないので、墓前に安心してお供えできるのも嬉しいポイントといえそう。お盆や秋のお彼岸用に、また激務で疲れる日々の癒しアイテムとしても入手してみてはいかがでしょうか。

>> カメヤマ「コラボ線香シリーズ」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆メリタ初の全自動コーヒーメーカーはたっぷり10杯分淹れられます 
◆くるくる回る自動コーヒーメーカーがドリップバッグも使えるようになった! 
◆豆でも粉でもOK!おひとり様用コーヒーメーカー 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする