顔の近くで使うからハンディファンの静音性って大事だよね

扇子やうちわに変わって、小型で携帯できるハンディファンは登場以降、一気に人気アイテムに。手軽に持ち歩けるサイズ感とコードレス仕様で、いつでもどこでも涼める快適さは、酷暑が続く夏の定番アイテムとして広まりました。

風を首元や顔などに当てて使うハンディファンは、当然ながら耳元が近いので使用時の音が気になるという声も。もちろん周囲に対しての気遣いという点からも、音の問題は意外と重要。そこでこれまでの設計を見直し、従来品と比較して14%もの消音に成功したのが「静音ハンディファン アロマトレー付 PR-F072」です。

静かになってもパワフルさはそのままに。3枚のブレードが心地よい風をしっかり届けてくれます。柄の部分は折り曲げられるのでスタンドとしての仕様も可能。これなら、オフィスやテレワークなど、室内にいても暑さをしのげて快適に過ごせそうです。

長引くマスク生活に、汗をかきやすい夏はニオイの問題も気になるところ。より爽やかな風を感じたい人は、付属のアロマトレーにアロマオイルを数滴たらしておくのがおすすめ。ミント系の香りなら、不快な暑さもスッと和らぎそうです。

毎日使うものだから、衛生面が気になる…という人も多いはず。このハンディファンは、SIAAマーク(ISO22196法により評価された結果に基づき、抗菌製品技術協議会ガイドラインで品質管理・情報公開された製品に表示)取得製品。羽を除く本体プラスチックには、銀系抗菌剤を練り込み、抗菌率99.9%を実現。もちろん前ガードの取り外しも可能なので、日常のお手入れもカンタンです。

サイズはW105×D50×H210mm、重さ184g。4時間の充電で、2.5時間から最大10時間まで使用可能(弱・中・強の3段階仕様)。カラーは落ち着いた雰囲気のオフホワイトとネイビーの2色展開。これならどんな場所でも気軽に使えそうです。

マスクと過ごす2度目の夏。日々の暮らしを快適にできる小さな工夫って、大切ですよね。

>> ライフオンプロダクツ「静音ハンディファン アロマトレー付 PR-F072」

<文/&GP>

 

【関連記事】
◆着けっぱなしができる首掛け式ファンなら両手が空いて便利だよね 
◆屋外やオフィスで使えるファンがあれば夏でも快適! 
◆猛烈な暑さは風でしのげ!猛暑対策に役立つ最新扇風機5選 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする