高速充電!USB-Cマルチハブ搭載!至れり尽くせりなモニタースタンド

製品サイズは563×200×57mm。特にiMacにはデザインも含めピッタリといったサイズ感。もちろん、200mmの奥行きサイズに収まれば他のモニターにも対応します。耐荷重は約9kgまで。

中央部は、メイプルまたはブラック原木の木材よるナチュラルな雰囲気で、自宅のインテリアにもマッチ。脚部はプラスチック製。木材とプラスチックを融合させたデザインがスタイリッシュです。

スタンドに載せ、モニターの高さを確保することで、姿勢がよくなり猫背の予防効果も期待できそう。スタンドの下の空間には、キーボードや文具、資料を収納したりと、デスク上のスペースを有効活用できます。

スタンド上の向かって右側のスペースにはスマホなどのワイヤレス充電機能を内蔵。対応する出力は、5W、7.5W、10W、15Wに対応と幅広く、iPhone、Galaxy、Xperiaといった主だったスマホを充電可能。正面には、充電状況を把握できるLEDも搭載。加熱や過電流などを防止する保護機能も搭載しており、安心して使用できます。

このワイヤレス充電スペースのさらにサイドには、多彩なポート類を搭載。USB-C×1、USB-A×3、Micro SD×1、SDカード×1が用意されており、ついついデスクでゴチャつきがちなUSBハブやカードリーダーも不要となりそうです。

スタンド左側は、ペンなどを置くスペースとしてどうぞ。わずかにくぼみがある設計で、丸いペンでも転がってしまうのを防いでくれます。

スッキリとした作業環境を構築できれば、リモートワークなどもヤル気がアップしそうですね。

>> Makuake

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆デスクに緑を!ってこれモニタースタンドじゃん! 
◆外出先でも使えるノートPCスタンドで仕事効率アップ!
◆散らばるデジタルガジェットをひとまとめに!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする