冷凍と冷蔵ふたつのスペースが暑い季節のBBQやキャンプで大活躍!

▲「車載対応冷蔵冷凍庫 S25」

「S25」の本体サイズは約635×375×315mm。容量は25リットルで、350ml缶は約28本、500mlペットボトルなら約18本収納可能です。また、S25以外に、容量32リットルで本体サイズ約635×375×376mmの「S32」と、容量42リットルで本体サイズ約635×375×436mmの「S42」も発売されています。

庫内のスペースは、-20~10℃まで調整できる大きい冷凍室と、0~10℃になる小さい冷蔵室に分かれていて、凍らせたいモノと冷やしたいモノの両方を保存可能。氷と飲み物や、冷凍したお魚と野菜などをいっぺんに持ち運べるので、アウトドアでのレシピの幅も広がります。

冷却には、家庭用冷蔵庫同様のコンプレッサーを用いた冷媒ガス圧縮方式を採用。庫内温度25℃から-20℃まで冷やすのにかかる時間はわずか55分と一気に冷やせるので、飲み物や生鮮食品を運搬しながら凍らせることも。なお、運転モードは冷却が早いHHモードと、節電ができるECOモードのふたつを選択可能です。

運転モードや温度調節は、サイドにあるタッチパネルで操作。冷凍室の温度は+/-ボタンをタッチするだけで、1℃刻みの細やかな調節ができます(冷蔵室の温度調整は不可)。

電源は、家庭用コンセント、シガーソケット、ポータブル電源、発電機に対応しているので、室内でも屋外でも使う場所を選びません。なお、付属のシガーソケット用DC電源コードは、長さが約2.5mとトランクまで余裕で届くので、車中泊で重宝するはず。

▲「車載対応冷蔵冷凍庫 S32」

 

▲「車載対応冷蔵冷凍庫 S42」

その他にも、フタを開けると自動で点灯するLEDの庫内ライトや、180度回転するつかみやすいハンドルなど、アウトドアで役立つ機能を搭載。冷蔵庫本体の耐荷重は100kgと頑丈なので、テーブルやイスとして使うことだってできます。

ベージュとブラックのミリタリーカラーでインテリアとしても映えるポータブル冷蔵冷凍庫。静音設計なので、室内のサブ冷蔵庫として使うのもアリです。

>> EENOUR「対応冷蔵冷凍庫」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆本当に冷蔵庫?って思うくらいカッコいいし持ち運べます 
◆冷蔵庫のようなクーラーボックスに外ポケットがついてさらに便利になった! 
◆-20℃から55℃まで!? 温めでも使えるポータブル冷凍冷蔵庫 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする