防水&長時間再生でさらに2.1ch!家でもアウトドアでも活躍間違いなし!

「StormBox Pro」のシンプルにまとまったデザインは、ドイツの権威ある国際デザイン・アワードである、2021年レッドドット・デザイン賞を受賞したもの。圧迫感もなく、どんなインテリアにもすんなり馴染みそう。上部には、ハンドルも付いているので、持ち運び・置き場所の変更もラクラクです。

製品サイズは、幅と奥行きが96mm、高さは180mm。重さは980g。このコンパクトなボディには1万mAhという大容量のバッテリーを搭載。連続再生時間は最大約24時間とタップリあって、長時間のイベントやアウトドアなどでも問題なく使用できるでしょう。

Bluetooth 5.0を採用し、最大30mの距離で接続可能。スピーカーは、全方位に音を広げる360度スピーカー。特定のリスニングポジションに縛られず自由に聴けるので、大勢で楽しむキャンプサイトの真ん中に置いておいたり、家事をしながら使用したりいろいろ。ハンドルを使って吊るして設置するのも便利でしょう。

コンパクトながら、最大40Wというパワルフなサウンドを再現。ステレオにサブウーファーを加えた2.1chで、迫力の重低音もしっかりと再生。3インチのサブウーファーは、下向きに設置することにより、コンパクトさと重低音の両立を実現しています。

再生時には、低音を強調する “X-bassモード”も選択可能。2台同時に鳴らすことで、より広い場所でも楽しめる“パーティーモード”や、TWS(True Wireless Stereo)により2台それぞれに左右チャンネルを割り当てる“ステレオモード”も可能と、利用シーンに応じて多彩な楽しみ方も。

IP67という高い防塵・防水性能も搭載しており、これは、水深1mに30分ほど沈めても大丈夫という頼もしい性能。水辺のアクティビティや、雨が心配な日、普段はお風呂の中なんかでも気兼ねなく使用できます。

背面にはUSBの出力ポートも備えているので、モバイルバッテリーとしても活躍。この点もアウトドアでは嬉しい機能ですね。リビングやお風呂、パーティーにアウトドアと、幅広く活躍してくれることでしょう。

>> Tribit「StormBox Pro」

<文/&GP>

 

【関連記事】
◆上から横から音が届く!ソニーのワイヤレススピーカーで部屋中を音で満たそう 
◆ジェラルミン削り出しの存在感がハンパない電源不要のスマホスピーカー 
◆アウトドアのお供には防水・防塵を備えたワイヤレススピーカーで! 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする