不快な虫にバイバイ!米軍採用の防虫ウエアで快適なアウトドアを

「apod」に使われている防虫加工技術は、米軍でも採用されたインセクトシールド社の独自技術です。キク科の植物が持つ虫よけ成分「ペルメトリン」を人工的に再現しており、しかも洗濯しても防虫効果が落ちません。洗う場合も、ネットに入れて通常の洗濯物と併せて洗濯機に入れるだけでOKです。

また、軽量メッシュ素材でできているところもポイント。夏に上から重ね着しても風通しが良いため蒸れにくく、涼しさを感じられます。メッシュ生地の網目の細かさも、物理的に虫たちが入り込みづらい設計となっています。

サイドリブに親指を通せば、手首や手の甲をガードすることも可能。さらに、頭部をまるごと包み込んで保護することも。メッシュのため、呼吸も苦しくなく、前方も視認できます。肘や肩、ポケットなど破れやすい箇所には当て布が付けられており、ウエア自体の耐久性も向上しています。

ユニセックス仕様で、大人用と子供用の2タイプあるため、家族でコーディネートを揃えてアウトドアを楽しめます。大人用はカーキ、ブラック、ブルーの3色展開で、サイズはS、M、L、XLの4種類。子供用のカラバリはカーキ、ブラックの2色で、サイズは120、130、140の全3種類です。

米軍も認めた防虫効果のある快適メッシュウエアで、アウトドアを存分に楽しんでみませんか。

>> Makuake

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆キャンプでも街でも手ぶらでOK!バッグいらずの多ポケット春アウター5選 
◆モンベルの超定番レインウエア「ストームクルーザー」も9代目に!動きやすさがアップしてるぞ! 
◆機能もデザインもハイレベル!キャンプで活躍する高性能アウトドアウエア7選【いま買うべきキャンプギア】 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする