「Uボート・スチール」で作られたSinnの本格機械式ダイバーズ

特徴的なダイヤルのスクラッチは、すべて1点1点手作業により作られたもの。同じ模様はふたつとない世界で唯一のダイヤルです。光の当たり方によって繊細に表情を変え、独り静かに眺める楽しみも。まるで長年にわたって愛用してきたかのようなエイジングを感じさせるデザインとなっています。

ムダのないデザインは視認性を重視したもの。デイト表示もインデックスと一体化するよう最小限に。針とインデックス、ベゼルのキーマークには夜光処理も施されています。

ケースとリューズには、Uボート潜水艦にも採用される鋼鉄、“Uボート・スチール”を採用。優れた非磁性と高い海水耐性をもち、抜群の防水性・耐久性を誇ります。リューズは手の甲に当たりにくいよう4時位置に配置。

ベゼルは特殊結合方式により絶対に外れない造りに。ケースと分刻みの逆回転防止ベゼル、そしてステンレススチールブレスレットには、耐傷性を高めるテギメント加工が施され、ダイヤルのスクラッチとは対照的に、長期の使用でも美しい外観をキープします。

船級認証機関「DNV GL」により100気圧(1000メートル)もの防水性能と、欧州潜水器具規格に準拠した耐温度性を認証されたお墨付きの耐久性。裏蓋にはシリアル番号も刻印され、世界限定500本のみで販売となります。

>> Sinn「U1.DS」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆深い青が大人の落ち着きを醸すSINNの新作パイロットウォッチ 
◆質実剛健を身にまとったドイツ時計Sinnの最新パイロットウォッチ 
◆ジンのミリタリースピリットが結実したパイロットウォッチ「717」 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード