VAIO×エースだからこそモバイルノートPCユーザーが欲しいアイデア満載です

本体の素材には、耐久性と撥水性に優れたPU加工済み840デニールのナイロンを採用。光沢のある生地調(オックスシレ)仕上げに加え、内装にVAIOのコーポレートカラーの新・勝色を用いたことで、VAIO本体との親和性が一層高くなっています。

PC収納部には、独自構造の「V-リフトフレーム」を採用。“曲げ”による負荷がPCにかからないよう、PC収納部そのものを引き出せる構造になっています。伸縮性の高いネオプレン素材を配し、VAIOのような薄型PCもしっかりと固定。さらに心材としてピアノ線を用いており、バッグの底部やサイドにPC本体が接触せず、落下等の衝撃がPCに伝わりにくい工夫が施されています。

バッグに収納した状態でモバイルバッテリーからの充電が行えるループ構造、ACアダプターなどの周辺機器を収納できるポケットを備え、スマホやメモ帳、スタイラスペンなどのビジネスツールを分類収納できるポケット、外側フロント面にもファスナー付きのポケットも2個搭載するなど、スクエア型の薄型シルエットでありながら抜群の収納力を備えています。

サイズは幅30×高さ42×奥行15cm、容量17リットルで、重さは1270g。なお、収納できるノートPCはVAIO SX14やVAIO Zなどの14.0型までが目安で、VAIO S15を始めとする15.0型以上は非対応となりますのでご注意を。

パソコンとカバン、それぞれの業界をけん引してきた “プロ”が手を組んで実現&再度の登場に至ったPC収納バッグだけあり、モバイルノートPCユーザーにはうれしい機能やアイデアが満載です。

>> VAIO

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆PCスタンドにもなるバッグで、どこでもすぐに作業スタート! 
◆コートエシエルのボディバッグは「ちょっとそこまでPCを持って」に使いたくなる 
◆お気に入りをスポッ!PCキーボード専用バッグはガジェット好き必見 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする