畳むと長さ14.7cm!スマホ並の折り畳み傘なら持ち運びラクラク

究極のコンパクトさを追求した「Minimo#2」は、折り畳んだ際は14.7cmとスマホサイズのコンパクトさが魅力。ビズネス用のバッグに入れてもスペースを取らず、ボディバッグにも難なく収納できます。

195gと軽量なので、胸ポケットに入れても気にならないサイズ感と重さ。家を出るときは雨が降っていなくても午後から雨予報だったり、逆に今は降っているけど午後から雨が止みそうだったりなど、長傘を持ち歩く面倒臭さから開放してくれます。

持ち運びの便利さは最強クラスながら、開くと開放時の直径は93cmと拡張率も抜群。折り畳み傘の欠点といえば大雨や風に弱いところですが、大きなサイズなのでしっかりと雨からガード。強風時にはそっくり返って風を逃がす抗風仕様になっているので、壊れにくくなっています。

折り畳み傘は小さくなればなるほど畳みにくくなりますが、「Minimo#2」なら手動でも簡単。なお、日本の有名素材メーカーが作っている特殊生地を使用し、JISL1092の最高等級5で撥水性は抜群。折り畳む際に手が濡れてしまう嫌な感じが、最低限に抑えられています。

また、雨の日に傘を使うのは当然ですが、晴れた日でも使用できるのもうれしいポイント。夏の厳しい陽射しも防いでくれるUPF50+性能のコーティングで、気になる紫外線をしっかりとブロック。日傘として雨上がりの強い陽射しから守ってくれます。

持ち歩きに便利なスマホサイズのコンパクトさで、さまざまな機能を備えたコンパクト折り畳み傘「Minimo#2」。お手頃な値段も嬉しい限りですね。

>> GREEN FUNDING「Minimo#2」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆ボタンひとつで畳む&縮むを実現した全自動"逆さま傘”
◆たったの3秒!折りたたみ傘を素早く折りたためるって大事だよね 
◆世界初の折り畳み傘を作った「クニルプス」史上最も軽くてコンパクト! 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード