サラサラ触感でスタイリッシュな「AirTag」ケースが登場!

「AirTag」は重さ11gで直径31.9mm、ちょうどボタン形状をした紛失防止タグ。軽くて小さいのはいいけど、そのままの状態ではちょっと持ち歩きにくい…ということで、各社からさまざまなアクセサリーが登場しはじめています。

Apple Storeには都会的なレザーケースやシンプル&ミニマムなストラップも並んでいますが、旅にアウトドアにとアクティブな人、あるいはとりわけ忘れ物・落し物が多い自覚のある人なら、「もっと存在感があったほうがイイ!」と思うかも。まさにそんなユーザーにオススメなのが「ヴォールト」です。

サイズは9.5×6.1mmとやや大きめで、デザインはドッグタグを思わせる楕円形。素材には耐久性・密着性に優れたTPU(熱可塑性ポリウレタン)で専用カラビナが同梱されるなど、ぐっとカジュアルなデザインです。

中央の大きな穴は、AirTag本体がぴったり収まる専用設計なので脱落の心配なし。大事なAirTagをキズや衝撃からしっかり保護してくれます。表面には、Caseology独自のサンドストーン加工が施されているので、サラッと心地よい感触が楽しめるのも、汗ばむこれからの季節にはうれしいところ。

前述の通りちょっと大きなサイズなので、例えば車やバイクの鍵につけるのには向かないかもしれませんが、逆に言えばバッグの中で存在感を発揮させたい人ならちょうどイイかも。

自宅やオフィスの鍵をつけておいたり、あるいはカバンやデイバッグに直接取り付けて置き引き対策にしたりもできそう。旅先などで貴重品をひとまとめにしてさっと取り付ける、なんて使い方もよさそうです。シンプルなマットブラックは、好みのキーリングやチャームをつけてカスタマイズするのにもぴったりです。5月14日現在、Amazonにて発売中です。

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆もしも時のために、子どもはGPSトラッカーを持たせたいよね 
◆財布に鍵、失くしそうなものには全部“タグ”付けしよう! 
◆eSIM搭載GPSトラッカーがあれば海外での失くしものも発見できる! 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする