自転車?キーホルダー?使い勝手良さそうなポータブルライト

「FLARE」はリチウムイオン充電式バッテリーが内蔵されていて、USBで充電するタイプ。本体に加えて、ストラップ、キーリング、カラビナ、自転車用ホルダーキットがセットになっているので、いつでも好みの使い方に変えられます。

しかも長さはたった6cmと手のひらに収まるサイズで、重さはわずか16g。付属のカラビナにつけてバッグに引っ掛けておいても、ほとんど重さは感じません。自転車に付けるもよし、アウトドア用にバックパックに装着しておくもよし、部屋のカギと一緒に持ち歩くもよし。小さくてジャマにならないから、持ち歩くのも苦になりません。

コンパクトながら、機能は充実しています。発光のパターンは「固定」「フラッシング」「ストロボ」の3つ。自転車走行中にも便利な機能で、ボタンを押すだけで簡単に切り替え可能。光の色も「ホワイトライト」と「レッドライト」の切り替えができ、それぞれ3段階で光の強さを調整できます。

「ホワイトライト」は最大200ルーメンのホワイトLEDで、明るく照射したい時に便利です。自転車で夜間走行する時や、キャンプで足元を照らしたい時、ひとつあると便利ですね。

▲バリエーションも豊富

「レッドライト」は広角で、周囲をほぼ360度の角度で照らすので、広範囲を確認できるほか、点滅モードと併せて使用することで、自分の居場所を遠くの車などにもアピールできます。

加えて「UVライト」も搭載しています。これは紙幣のテスト、蛍光昆虫や見えない痕跡の発見に使えます。これさえあれば、いつでも冒険に出かけられますね。

小さなボディながら、持っておくと安心感が増す多機能ぶりが魅力の「FLARE」。ひとつ持っておけば、日常からアウトドアまで幅広いシーンで役立ちそうです。

>> GREEN FUNDING「FLARE

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆31個のLEDライトがアウトドアにほのかな光を与えてくれます
◆ミリタリー感ありあり!スノーピーク×マキタの小型扇風機はコードレスもOKです 
◆暑いっ!扇風機プリーズ!小さくても冷風が出れば涼しさアップです! 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする