汗でくっつくマスクは折りたたみフレームで快適に!

「立体インナーマスク 折りたたみコンパクトフレーム」は不織布マスク内部に装着することで、鼻の下から口周りにかけて立体的な空間を確保。これにより、マスク内の温度や湿度が上がりにくく、快適にマスクを着用できます。したがって、マスク着用時の暑さや蒸れ、息苦しさを軽減し、汗によりマスクが付着する事態や、マスクへのメイク移りを防止できるのです。

改良版として、マスクにフレームを装着したまま折りたたんでケースやバッグなどにそのまま保存できる仕様となっています。これは「マスクを外したときにインナーフレームが外れるのを防ぎたい」「フレームに触る機会自体を減らしたい」という要望に答えたもの。

フレームは極細設計でほとんど肌に触れない設計となっているため、敏感肌の人にも安心。総重量もわずか1.5gと超軽量。フレームは、洗って何度も使用できる樹脂素材を使用しているため、1日30秒ほど水洗いするだけで繰り返して衛生的に使用できます。

フレームの装着方法も簡単で、マスクにフレームのフックを引っ掛けるだけ。プリーツの谷間が下向きの「段々折り」タイプや、中心から細かいプリーツが上下方向に広がって、口元が一番高くなる要設計された「Ω(オメガ)折り」タイプのマスクに合わせやすくなっています。

フレームは柔軟性が高い素材なので、マスクの構造が多少異なったとしても安定した付け心地を実現可能です。大きさはH52.4×W82.94×D59.39mmで、普通サイズのマスクに対応しています。

今年の夏は、マスク内にインナーフレームを装着して快適に過ごしましょう。

>> Bfull

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆びしょ濡れマスクは気持ち悪いからマスクガードをつけてみない? 
◆不織布マスクに"骨"を1本つけてみたらマスク生活が超快適!
◆カードケースを持つならマスクも入れられると便利だよね 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする