暑くて仕事やってられない!ってときにミストで涼めるぞ

サイズは180mm径×高さ190mmで、重さは約736gのコンパクト仕様。1リットル分の水を入れたタンクを本体にセットしてスイッチを入れると、本体内部からファンがせり上がるように上昇。吹き出し口から噴霧されたミストがファンの風で拡散され、水分が蒸発する際に熱を奪うことでヒンヤリした涼風を感じられる…という仕組みです。

ふたつの吹き出し口から放出されるミストは、片側噴霧(左or右)、両側噴霧、リズム噴霧の4モードから選ぶことができ、ファンの風量も強・中・弱の3種類からチョイスが可能。さらに、ファンの角度を調整できるので、好みの涼風を自在に楽しめます。

本体に4000mAhのリチウムバッテリーを内蔵し、付属のUSB Type-Cケーブルで充電&充電しながらの使用も可能。約4時間のフル充電で、ファンの風量により稼働時間が変動します(強:4時間、中:6時間、弱:8時間)。

1時間刻み・最大4時間のオフタイマー機能も備わっており、付けっぱなしが心配という人も安心。電源ON/OFFやミスト&風量調整などの操作は本体のボタン&付属のリモコンで行い、本体ボタン部に配置されたセグで確認できます。タンクは水量が一目でわかる透明仕様なので、給水タイミングの把握も簡単です。

ファン作動時のメカニカルな姿やグリーンの本体から放たれるミストなど、涼しさだけでなく癒しの雰囲気も得られる「俺の冷風扇」。テレワーク時の快適な環境づくり、汗だくになりがちな夏場のトイレ時、冷房の風が苦手な方の涼風確保などなど、夏場に欠かせないアイテムとなりそうです。

>> サンコー

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆冷風&温風に加湿機能付き。カラダに優しい温冷風扇で心地良いおうち時間を 
◆好きな場所に動かしやすい小さな「冷風扇」で暑さ対策を 
◆猛暑酷暑対策に!ポータブル&手軽な“冷風”アイテム5選 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード