普段使いから防災用にも持っておきたい7年間保存可能な除菌消臭剤

キッチンやトイレ掃除などの漂白剤として使われるアルカリ性の次亜塩素酸ナトリウムと混合されがちですが、酸性の物質である次亜塩素酸水は実はまったく違う成分で、高い除菌、消臭力を持ちつつ人体への刺激は少ないという特徴があります。
その安全性から、古くから食品工場や医療機関のほか、プールや哺乳瓶の除菌などにも使われてきました。

そんな次亜塩素酸水は、家庭の除菌・消臭アイテムとしても定着しつつありますが、それを保存のきく粉末状にしたのが「ZIame Stock」です。粉末は小分け包装になっていて、従来品では使用期限が3年だったところを、「ZIame Stock」は4層からなる高吸湿機能フィルムで包装することにより7年もの長期保存が可能となりました。

使い方は簡単で、1包分の粉末と水道水500mlをスプレーボトルに入れてよく振れば、約30~40秒で弱酸性次亜塩素酸水が完成。計量も必要ない簡単さで、いつでも手軽に作れます。

水道水に溶かして適度な有効塩素濃度になった「ZIame Stock」の弱酸性次亜塩素酸水には、除菌と8大悪臭消臭効果があるので、テーブルやソファの除菌、トイレの消臭など、家中で大活躍。残留性が低く安全性が高いので、赤ちゃんやペットのいる家庭でも安心して使えます。なお、作った除菌水は3か月以内を目安に使い切ることが推奨されています。

1箱に3包入りで、これだけで1.5L分の弱酸性次亜塩素酸水が作れる計算。1.5Lの弱酸性次亜塩素酸水を保管したり持ち運ぶのは大変ですが、「ZIame Stock」ならスペースも取らず長期保存もきくので、普段使いはもちろん、もしものときの災害時用にぴったり。自宅の防災バッグにぜひ加えたいアイテムです。

>> Makuake

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆ここはムーミン谷?インテリアにぴったりな消臭剤 
◆シワ伸ばし+除菌効果で衣服をサッと仕上げよう! 
◆手軽にシワ取りやニオイ取りができるスプレー製品3選 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする