洗濯できないコートやクッションも除菌・消臭でいつでも綺麗に!

▲「BW-DX100G」

ライフスタイルの大きな変化によって清潔意識が高まる昨今。毎日身に着ける衣類はできるだけ清潔に保ちたいというニーズが高まっています。テレワークの普及により、家にいながら仕事も家事も両立させるために必要なキーワードと言えば、そう“時短”。「ビートウォッシュ」は、洗濯に関わるさまざまな面倒ごとを時短で解決できる優れた洗濯機なのです。

▲標準コースで洗った衣類

▲シワ低減コースで洗った衣類

「シワ低減」コースでは、洗濯時はもちろん、乾燥時にも絡みにくい動かし方で衣類を攪拌する制御方法を導入。干した時にシワがつきにくく、きれいに仕上がります。乾燥機能を使用した際も標準コースに比べて風速をアップさせた風をあてることで、シワの発生を抑えます。

「除菌清潔」コースでは、水で洗えないもの(例:帽子、クッションなど)や、使用する回数は多くても家では洗えないもの(コートや制服など)でも除菌・消臭できる優れたコース。水道水のミストを衣類に吹き付けて温水で加熱し、衣類に湿気を加えて熱を伝えやすくし、除菌・消臭します。槽全体を低速回転させながら稼働するので、型崩れが気になるものでも使えてとても便利。ニオイや汚れが気になっていた衣類も清潔さを保てます。

汚れがひどいものを洗濯するときはつけ置き洗いが有効的。でも、つけ置きの後にもみ洗いをしたり、漂白剤を溶かしたりと意外に面倒。そんな手間を低減してくれるのが、「つけおきプラス」機能です。「つけおきプラス」を設定することで、30分の“つけおき運転”が始動。これまでつけおき洗いにかかっていた作業を洗濯機が自動で行ってくれるので、セットしたら仕上がりを待つだけで手間を省けて時短にもつながります。

▲「BW-DX120G」

キレイと時短を一気に両立できる便利な機能を搭載した最新洗濯機。ライフスタイルが大きく変わっている今だからこそ、家電を選ぶときは、プラスαの機能に注目したいですね。

>> 日立「洗濯機・衣類乾燥機」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆スタイリッシュな洗濯機だけど使い勝手もよく考えられてる! 
◆衣類をキレイにする洗濯機だからこそお手入れは大事です 
◆スマホ操作&洗剤自動投入できるドラム式洗濯機3選【即買いヒットアイテム】 

 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする