夏のチャリ通でもnarifuri×ace.のリュックなら背中はスースー!

最大の特徴であるエアベンチレーションは、背中に当たる部分にメッシュを貼り、リュックの背面を湾曲させた構造。これにより、背中とリュックの間に隙間ができ、風が通ることで背中の蒸れを軽減してくれます。

実験によると、15分リュックを背負ってから外した際の放熱性が、フラットタイプのリュックと比べて23.3%アップするという結果が。

また、ショルダーハーネスと腰部分のパッドにも、多数の穴をあけたスポンジ芯材に凹凸メッシュを貼り付けた素材を採用しているので、涼しく快適に背負えます。

もちろん、ビジネスバッグとしての機能も優秀。容量は16Lで、15.6インチまでのノートPC収納部にはクッションを内蔵し、傷や衝撃からPCを保護。

本体は軽量で引き裂き強度に優れたリップストップ生地に撥水加工を施しているうえ、コラボモデルでは、メイン収納部とPC 収納部、フロントポケット(上段)のファスナーにコーティングタイプを採用することで、さらに耐水性がアップ。急な雨などでも心配なし。

また、フロントポケットのファスナーをレッドカラーにし、暗所で光を反射するリフレクターテープを追加。さらに、ミリタリーライクなテープを新たに取り付け、ここにカラビナやポーチなどを取り付けられます。

さらにドリンクなどを収納できるサイドポケットには、コラボモデルならではの「narifuri」オリジナルプリント生地を使っていて、デザインのポイントに。この生地もリフレクターテープと同様に光を反射する素材で、夜間でも安心です。

より快適に、使いやすく、オシャレになった「ラパックエアV2 NF」は、エース、narifuriの各直営店やオンラインストアなどで6月1日より発売です。

>> エース「ラパックエアV2 NF」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆背中が蒸れる季節はやっぱりトートでしょ!PC収納付きなのもうれしいよね
◆雨の季節に使いたい防水性能バッチリなリュック
◆前も後ろもガバッと開く!? 見た目からは想像できない新構造のリュックです

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする